viernes, 17 de febrero de 2012

Blog de Chiaki (17 de febrero)

キッチン汚し週

今週はバレンタインがあったということで,
普段キッチンを使わない私が珍しくキッチンを使った週となりました。。

さらに野菜果物について勉強中なのでバレンタインだけじゃなく違うものも作っちゃったりしました( ´艸`)(珍)
じゃがいも,にんじん,なす,ズッキーニ,オクラ,バジル
を使ったピリ辛オリーブオイル炒めに挑戦!!


こんな感じになりました!!



自分でいうのもなんですが普通に美味しかったです(笑)というか食べれる料理でよかったです(^-^;

オリーブオイルは不飽和脂肪酸(魚,植物性食品)の油なので体に良いということで,これまた健康を考えた1品に(o^-')b !
そしてバレンタインはというと
メンバーのブログでも書いてありましたが私もちゃんと作りました(*^_^*)
今年は何を作ろうかなぁと悩んだところ
自分の中でやっぱり【健康】→くどいですが…。(^^;)
をテーマにお菓子をつくることにしました!!
イソフラボン豊富な【豆乳きなこシフォンケーキ】と食物繊維たっぷりな【オールブラン焼チョコクッキー】を作りました。




Twitterでだっちゃんと会話をした時に
愛がつまっていればなんでも美味しいんだよ!という言葉をいただいたので
その言葉を信じ,あげたみんなには愛情が伝わっていると思います(笑)

だっちゃんといえば,今日は彼がやっているFMヨコハマ「ACT A FOOL!!」にディレクターとしてお仕事してきました!!




ってのはもちろん嘘で(笑)ゲストとしてお邪魔して来ました♪
2月22日オンエアなのでみなさま是非チェックしてください★
でわ今日はこのへんで

BYE-BYE


Chiaki nos cuenta que comió patatas, zanahorias, berenjenas y calabacines salteados con aceite de oliva. Además nos cuenta que el aceite de oliva es buena para la salud así como tambián las grasas insaturadas presentes en pescados y verduras.
También dice que preparó galletas dietéticas de chocolate con fibra All Bran.
Por último, también nos cuenta que estuvo en el show de radio de Hidaka "Act a fool" en FM Yokohama como invitada.

0 comentarios:

Publicar un comentario